Ututuyo

大阪居酒屋探索シリーズ。

打ち合わせがてら。

*アテ盛り合わせ。

1 まあまあ普通に。

 

 

*お造り盛り合わせ 2 さわら、よこわ、カンパチ、ボラ、ぶり

なんだかマッチョなセレクトです。。。 あまり見かけないボラは村さん(有名人であることの説明アリ)が獲ったものだそうです。 普通、ボラは臭みがあるそうですがボラを食べたこと無いのでその差がわかりません。 確かに臭くは無いですが、たいして美味しいとも思いませんでした。 好み的にカンパチやブリも好きではないのでこの日のセレクションは相性が悪かったのかもしれません。。。 山葵があまり香らず、醤油が濃厚タイプで繊細に味わうという趣旨ではないのかも。

 

 

*ラタトュイユ 3 良いです。

モツの小鉢も良かった。

 

*イカと大根の炊き合わせ 4 普通に美味しい。

 

 

*牡蠣のてんぷら 5 白身リッチなタイプ。

美味しいけど好みからは外れる。

グリーンが好き。

 

 

*アナゴの幽庵焼き 6 素材を味わうというより珍味系。

美味しいですよ。

 

 

*にゅうめん 7 概ね美味しいけど飛び切り美味しいという感覚もない。 何て言うかキレが無いというか、、、 全体的に濃いめの味付け、お造りの醤油も濃厚だったし。。。 ビールが合うかな。 日本酒美味しい。 被災した東洋美人。燗はきらいだけど美味しかったヨロコビガイジン、などなど。 ビール途中投入不可というレギュレーションは最初にビールをオーダーしたときに伝えて欲しかった。 良く飲んだ(ビール2、日本酒を6か7種類×2合を4人で)のもあるが一人8000円は居酒屋使いには厳しいか。 そんなに量的に食べても無いし。 ただし、お店と自分とのコンセンサスを深めていくと使い方はあるかもしれません。

Laisser un commentaire